« そ、そうか | トップページ | 抜歯 »

ダイエットだ

ダイエットするつもりはないんだけど
ダイエットになる

奥歯にリング状の金属が付き
上顎と下顎に針金状のもの
何本かの歯の表面に小さな金属が
取り付けられた


1番うざいのは上顎の針金
滑舌悪い
何度も聞き返され、喋るのがイヤ
それに食べ物引っかかる
鍋の白菜引っかかって気持ち悪い

噛みにくいし噛むの痛い
自然と雑炊やスープで済ましちゃう


奥歯の金属に
小さな部品が付いていて
肉付きのよい頬を刺す
口内炎だよ
痛いよ

歯医者でワックスというのを
もらって来たので
粘土のように練って
部品の部分につけるといいんだけど
歯磨きの都度取れるから
また練ってつける

歯磨きだけでも面倒なのに
ワックスもつけなきゃとなると
少々の腹減りでは食べない
で、オヤツが省かれた


そんなわけで
体重は落ちてます


この先、いろんなものが
口の中に付けられて
異次元の世界のようになる


始めちゃったし
進むしかないね

« そ、そうか | トップページ | 抜歯 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そ、そうか | トップページ | 抜歯 »