不安

くみたいそうねー

アレは無くていいよね
練習にすごい時間とってたようだし
先生も大変だわな

子供Bは今の体型からは想像もできないけど
小柄で細くて軽かったので
小学生のとき
てっぺんで立つ役だったんだけど

一度、練習中に
落っこちたらしく
夕方担任が
申し訳なかったと
謝りに来たよ

小学6年なんて
母親になーんも話さなくなる時期で
担任の話を聞くまで
てっぺん登る事も
落ちたことも知らなかったし
その後どうだか本人に
聞いても
べーつーにぃって言うだけだった

担任がわざわざ家に来るって
相当ひどい落ち方したんかなーって
思ったけど

卒業アルバムの写真では
1番うえで
すんごく不安そうな
顔してる


後になって
◯◯君は怪我したんだよ
◯◯ちゃんも上から落ちたよ
と聞いた


中学では
役員だったので
見学したんだけど
我が子がどの位置か
興味の無いおかんは
わからなかったわ


必死で場所取りして
カメラやら
ビデオやら
撮ってた人もいたけど


親に見せる為にやってるみたいで
違和感大きかった


夏休み

お盆には帰省しなかった子供達が
おばあちゃん(大王の母様)の
法事に合わせて
夏休みを取り帰省した



散歩ゲームの
田舎のポータル状況を見て
我が家の周りには
無いじゃん!と
びっくりしていた

買い物に一緒に行った折に
スーパー近くのポータル
三人で壊した
あっという間だったので
仲間と動くと
楽しいだろうってのを実感


法事では
数年ぶりに従兄弟達と会って
楽しげに過ごしていた




今朝、二人一緒に
都会に帰っていった




あれやこれや
顔を見て話をすると
小さな心配事が見つかるけど
親が気にしても、どうもできない

都会で元気でやっとくれ

それぞれ

連休
Aは三泊、Bは二泊して行った

Aは新幹線の指定をとり
スーツケースをゴロゴロとひっぱて来た
お土産にシュウマイ
夕飯にいただいた

次の日
昼に着くと言っていたBは
昼にアパートを出た
自由席に飛び乗ってきたようだ
荷物はショルダーバッグと
入り切らなかった物は
どこかのSHOPの紙袋


帰ってくるなり
Aはどこ?と
家にいる間は
二人で部屋にこもっていた
仲が良いのは
嬉しいかぎり

夜は
恒例の焼肉

Bはお散歩ゲーム始めてたので
街の鍵をもらったり
都会の羨ましい状態を聞いたり
ねこは集めてなかったので
ねこあつめなよとオススメしたり

そのまた次の日
Bはお昼に友人と会うと出掛け
帰ってきたと思ったら
夜は他の友人と飲みだと
又、出掛けて行った

Aは
会うつもりだった友人の都合がつかなくなり
滞在中は家で漫画三昧

翌日
Bは早朝に戻って行った
Aは時間に余裕があるので
午後戻って行った


今頃は
それぞれの職場でお仕事中...
あ、大王は出勤日だけど
休みかもしれないわ

さて、洗濯物干すか

9連休

27日から年末年始の休暇に入った子どもAが
帰省しています


就職後初めての帰省です

お土産買ってくるの忘れた
と言いながら
お江戸の美味しい情報など話してくれてます

ま、元気そうで何より


明日は学生の頃の友人と飲みですと


子どもBは、今回は帰省しないんですって
汚部屋掃除しておけよー

お江戸方面

先月の話になりますが・・・・

 
一人暮らしをしている子供Bの汚部屋に
ついに出た そうです Gが
しかも、かなりでかいくて
掃除機で吸い込んだけど
吸引力が弱いのか
中でカサコソしていて
「どうすればいいんやー」とメールが来ました
 
殺虫剤を買ってこれば?とか
返事したのですが
 
また、出るかもしれんと
おののいていました
 
 
そういえば我が家では最近Gを見なくなりました
おかんが○ルサンを
年に一度梅雨前にすべての部屋に
しているからかもしれません
 
 
社会人になって一人暮らしを始めて
一度もこちらから会いに行ってないので
偵察に行かないといかんかと
妹の休日に
妹にじいさんを任せて
大王の運転で
お江戸方面まで出かけてきました
 
 
狭!!
アパートの部屋は
収納も小さく
荷物があふれています
しかも、ゴミがあふれていて・・・・ムムム

Photo_3

 
 
今まで数度の引越しをし、
また、引越しをするからと
ダンボールまで置いてあるし・・・
 
ちょうど、資源ゴミを出せる日だったので
ダンボールやら空き缶(ビールの)をまとめて捨て
天気も良かったので
布団を干して、洗濯機を回して
しっかり○ルサンもして
 
 
何とか人の住める状態にできました
物が多すぎるので
冬の衣類やすぐに必要ないものは
車に積んでお持ち帰り
 
久しぶりの旅行の半分は
掃除でつぶれました
 
 
電車で3~40分のところに住む
子供Aも手伝ってくれ
 
 
 
夜は家族そろって
居酒屋で飲んだくれました
 
 
 
次の日は、温泉で一泊
疲れを取って
帰宅しました
 

また来てます

また出張できています子供B

一泊だけかと思ったらば
「今夜も泊まるから」と
今朝出かけて行きました

夕飯のメニューーどうしようかと
ふと漏らしたら
おかんが昼食に食べる積りだった
◯ガキヤのつけ麺を冷蔵庫で見つけて
「これ、食いたい」そうな

お江戸では見たことないよ。って
それで良いなら簡単です

太ったため着られなくなったスーツは
まだ半年しか着てないのもあるし
子供Aに回したらどうかと言っていたのだが
すでに連絡を取り合って
渡す事にしたそうな

もったいないものなぁ

ダイエット

年に数回は出張でこちらに来るので
子供の普段着が置いてあります

子供AとBはほとんど体型が変わらないので
洋服は二人で共用だったり
Aが持ち帰ったものをBが持って行ったりで
お得でした

一年前までは

不摂生な生活のせいか
ブクブクと太ってきた子供B
置いてあったジーンズが履けなくなりました

仕事用のスーツもお尻がパンパン

今回、買うことに


って、お江戸で買えばいいじゃんね

スーツ、高いんすよ
そう言ってスネをかじられました

いや、全額じゃないですよ
そんなに甘くありません

ネクタイも擦り切れてきてるけど
夏はしなくて良いので買わないって
Yシャツ首回りもキツイけど
夏は第一ボタン外しても良いので
買わないって


飲み代節約して
買ってください


何より
夏の間にダイエットしなさい‼

予定とちがう

子供Bが週末にこちらに帰る予定だってことは
4月に帰省した時に聞いていた

てっきり金曜日の夜に来ると思っていたので
前日の木曜日に
「明日は夕飯食べて来るの?家で食べるの?」と
確認のメールしたら
「今日帰るんですけど」って
えーッ、聞いてませんけど

食材足りないから同じものはできないので
わざわざ子供のために
作ることになった

思ったより早い時間に着いたので
あれとあれでオムレツだな

もっと早くに分かってたら
豪華になったのにね いや、嘘だけど


金曜は朝から街まで仕事に出かけた
昼に買い物もに行く前に
「今日は夕飯家で食べるの?」とのメールに
「いらん」と返事


会社の人と飲んでくるのかな?


最終バスの時間まで
待ってたけど帰らないので
今夜はもう帰って来ないらしい

朝、8時頃のバスで帰って来まして
もう、お昼をとおに過ぎたんですけど、寝てます


お江戸方面で
いったいどんな風に暮らしているのやら

結婚式だって

金曜日夜に子供Bが帰省

土曜日に友人の結婚披露宴に出席のため

先週
礼服で行くことにしたので
ネクタイを準備してと言われ

結婚式の礼服のネクタイって白でしょ
大王の借りればいいかと

しかし、この先も要る事だしと
紳士服店で店員さんに聞いて見たら
今は、こういうのでっせと
シルバーと白のストライプ柄のを
見せて貰ったよ

へー、今は白じゃない方が多いらしい


土曜は、受付係りを頼まれているからと
早めに出て行った
ここからだと交通の便が良くないため
車で送ったよ


新婦さんは中学の同級生
新郎は職場の同僚だったんだと

子供Bの紹介で知り合った二人が結婚だって


他人の世話してないで
自分はどうなん?ってきいたら


「無いな」と

みそ汁

久しぶりに子供Bがお江戸方面から帰省しました

 
月曜日に会社の代休をもらったとのことなので
前日の日曜日に来るかと連絡をしてみたら
日曜の午後に電話があり
「今、起きたとこ。クリーニング屋にいくし、
 これから帰るのめんどくせー」 と。
 
役所に行く用事のために来るので
おかんはじいさんの事で動ける時間が
限られているから
午前中には来るようにと
言っておきました
 
月曜日 午前中
メールしても、返事がありません
 
何時に来るやらわからないので
家を出て買い物に行くわけにもいきません
 
とりあえずみそ汁をつくって
駅まで迎えに行って
帰りにどこかのスーパーで昼食を見繕って
たべればいいか
と思っていたのです
 
じいさんのお昼を準備して
待っていても連絡なし
午後は訪問看護さんがじいさんのお風呂に
来てくださるので準備せねばなりません
 
子供B,待っても来ません
じいさんの風呂の準備をして
家に帰ってみたら
子供B、おりました
 
腹減ったというので
みそ汁と、玉子ごはんでお昼だよと
出してやりました
 
午前中連絡よこさないから
買い物行けなかったからね
おかずは無いよ
 
(煮物はあったのですが、食べないと言ったため)
 
その後、役所に行って
駅まで送って
お江戸方面に帰って行きました
家には30分くらいしか居なかったんじゃないかしら?
おふくろのみそ汁食べに来たってだけですね
 
 
 
元気そうでした
 

より以前の記事一覧